2018.12.03

日本最大級のクラシックカーオークション「CLASSIC CAR AUCTION at GLION MUSEUM」11月30日(金)大阪港で初開催終了のお知らせ。

GLIONグループは、GLION MUSEUMにて、日本最大級のクラシックカーオークション「CLASSIC CAR AUCTION at GLION MUSEUM」を初開催しました。

 

本オークションで競り合われた出品車は、世界各国から集まった49台。オークションへの参加者は、総勢120名にも上り、全国各地から約100年の歴史を持つ大阪築港・赤レンガ倉庫に、クラッシックカーのコレクター、文化人、セレブリティ―など多くの方々にお越しいただきました。今回のオークションは、英国式のオークションを日本で体感して頂きたいと考え、クリスティーズとも契約しているHugh Edmeades(ヒュー・エドミーズ)氏をオークショニアとしてロンドンから迎え開催しました。事前入札、電話入札、そして会場でパドル入札という形式で行い、ヒュー氏によるエキサイティングなオークションのやり取りが繰り広げられ、会場は熱気に包まれました。22日に開催した本オークションのレセプションのゲスト、片岡愛之助さんも電話入札という形でオークションに参加しました。車が大好きな愛之助さんは、このようなオークション自体に参加するのが初めての体験ということに加え、電話入札という入札方法に緊張しながらも楽しんでご参加頂きました。「次回は是非会場に駆けつけてパドル入札を体験してみたい!!」と意気込んでおられました。

 

初開催となる今回をこのように盛大に開催できた事を、ご参加頂きましたお客様、出品頂きましたお客様、本プロジェクトに携わって頂きました皆様に心より感謝申し上げます。2025年の大阪万博が決定したことにより、世界的に見ても関西というエリアが今後ますます注目を浴びる事が予想されます。その為にも大阪築港・赤レンガ倉庫/GLION MUSEUMからアートを切り口とした様々なカルチャーを世界に発信できますよう、また世界中からお集まり頂く皆様に特別なおもてなしをさせて頂ける「迎賓館」となれますよう『ART HARBOR OSAKA』を盛り上げて参りたい所存で御座います。

次回開催を楽しみにお待ちくださいませ。

 

ART HARBOR OSAKA実行委員会 一同

MEMBERS

お知らせやお得な情報をお届け!
入札者(ビッダー)登録、出品希望も
こちらから!

会員登録はこちら